211218(sat)

起きたい時間より1時間遅く起床。休みの日はだいたい7時くらいに目が覚めるから今日もそうだろうと思ったけど疲れてたのかしら。ほんとは開院前の時間から整形外科で受付済ませたかったのだけど、起きてもろもろ用意してたら間に合わなかった。近所の整形外科は今日も大繁盛。先生1人の小さな病院だけど、リハビリセンターも併設しているからかな。でも整形外科ってのはどこもけっこう混んでるイメージ。私もなんだかんだでこの整形外科には何年かおきに通っている。ストレートネック、股関節炎などなど…今日は手首の痛みです。身体がどんどん錆びていくみたいで凹む。油さしたり、磨き上げたりできるうちはまだいいか。手首の痛みの腱鞘炎でした。そうと思ってた!リウマチとか骨折とか他の病気とかじゃなくてよかった。リハビリセンターで電気あてて、ロキソニンテープもらって終了。手首に無理がないように過ごしてもしどうしても痛みがひかない場合は注射だそうです。仕事がら重い荷物持つことも多いし、普段の家事炊事もあるし、自転車のハンドルもぐっと握るし(坂道多いから)、なかなか難しい。でもこの痛みはなかなかつらいので気をつけて過ごそう。

家帰ると夫が寝ていた。でかけるときには寝てたけど、途中LINEがきたので起きてまた寝たようだ。そのLINEでわたしはロイヤルホストに行きたいと伝えたが夫は乗り気でなかったし、寝ているし一人でロイヤルホストまで行くことにした。今日はピクミンのコミュニティデイだから家にとじこもっている場合じゃないんだ、そして昨晩食べられなかったごちそうが食べたいんだ。ロイホまでの道のりは思ったより早かったし、近かった。ピクミンをやりながらだからだろうか、それとも毎日仕事中歩きまわったり、自転車通勤で体力ついたのだろうか。今日は贅沢なセットにしてみた。ロイヤルホスト、愛しいファミレス。f:id:cayo:20211221220650j:image
f:id:cayo:20211221220638j:image

家帰ってお昼寝。起きたらすっかり暗くなってた。晩ごはんは残りものつまみながら、昨日放送してた金スマの中居くんと松潤のを見る。夫がこれは必聴だよと行ってたのでTVerで見た。TVer便利だなー、でも権利の都合で見れない映像多すぎた。とてもよかった、でももういないSMAP思ってさみしくなった。

だらだらテレビ見たり、漫画読んだりしいつもより少し夜ふかしして就寝。