211122(mon)

昨晩は寝入りが悪かった。1時間くらいコロコロしてたけど眠気がこなかった。アプリによると深い眠りと出る時間帯に私は寝てないはずなんだがな。なんかいい睡眠計測アプリないかな。

お仕事は私には業務担当が少ないっていうのが今の私には適しているのか、いいのか悪いのか、積極性がない自分…などとぐるぐる思うことがあり晴れ晴れとした気持ちで仕事できなかった。?と思うよな人の流れもあり、天気の悪さも相まってなんかモヤモヤとした気持ちで職場を出た。でも朝も夜も通勤時間帯にだけスコンと雨がやみ、レインコートのお世話にならずに自転車こげたのはとてもよかった。ラッキーって小躍りするくらいのテンションになりたいが今日は無理みたい。

ローテンションといえばピクミン。おそらく昨日からiPhoneのヘルスケアでカウントされている歩数が反映されなくなってしまった…明らかに少なくて悲しい。多分だけど、(スマホを持ち歩いてないときに)スマートウォッチでカウントしてiPhoneのヘルスケアと同期してる歩数分がピクミンでカウントされなくなってしまったっぽい。この前のアップデート以降かな。今日仕事中だけでも7000歩くらい歩いてるのにさ…ポケットない服の時は仕事中にスマホを携帯できんのよ。ちょっと調べてみたらバグというよりはヘルスケアの手動編集で無限歩数カウントの悪用ズルを避けるためとかいうのも見かけたがそういうことなの…?ピクミンにはまっているうちはポケットのあるお洋服を着てお仕事しなきゃな。

晩ごはんには昨日作っておいたきんぴられんこん、昨日の残りの白和えに今日はぶどうと柿をあわせる。あとは厚揚げ焼いて、山芋団子(ハンバーグ)を適当なレシピで作った適当は適当な出来具合にしかならなくてちゃんと成形できず今日のグダグダな感じに腹たってきてぐっちゃぐっちゃにして炒めて山芋ミンチあんかけとして生まれ変わらせてやった。そして厚揚げにのっけたらそれなりの出来栄えになった。

ご飯のあとは最近のわたしのお楽しみこと、漫画アプリ3つをはしごしての「ザ・ファブル」読んでたらテレビの「ラジエーションハウス」も「アバランチ」もあんま頭入らなかった。今日もヨウコちゃんかわいかった。

明日はお休みダー。だからなかなか眠気がやってこないけどイインダヨ~。