211121(sun)

お薬のおかげでスコーンって入眠できて、しっかりとした睡眠を取ることもできた。9時くらいまで起きなかったのでまだまだ疲れは残っているのかもしれない。でも昨日も今日も足は痛くも筋肉痛もない。メディキュットのおかげだろうか。

朝ご飯に夫がサバマヨトーストを作ってくれた。たまに作ってくれる夫ご飯。おいしいし、うれしい。サバ缶を使うとツナ缶である苦手な後味がないのがいいな。ご飯食べたあとも今日はそんなに眠くならなかったので、ひとり買い物にでかけることにした。近所の友達にオススメしてもらったパティスリーホソコシに今年初のシュトーレン買って、そのすぐ近くの「ごゆるり」さんでランチプレート食べた。滋味深いお味でした。

f:id:cayo:20211121231219j:image

ご飯のあとはオーケーストアで調味料など買ったけど、前はこのオーケーが私のホームオーケーだったが最近は職場近くのオーケーのがホーム。久しぶりのかつてのホームはなんか合わない感じがした。陳列も、大きさも…人は新しきものにすぐ慣れる。

家帰って今日のポイント使って「ザ・ファブル」読みふけり、「探偵ナイトスクープ」でお父さんに見せたい花火の回見て泣いた。晩ごはんの用意したあとは久しぶりに湯船に使ってのお風呂。シャワーでは取れない疲れが取れる気がする。

晩ごはんは柿の利休和え、ぶどうの白和え、ナスとミンチのオイスター炒め、カボチャとれんこんの塩ソテー。白和えも胡麻和えは昨日「さんまる食堂」さんで食べたものがとても気に入ったので自分でも作れるかな?と思って見よう見まねで適当なレシピで作ってみたら結構近い味で作れたかもしれない。夫もおいしいと言ってくれた。

「青天を衝け」と「日本沈没」は話半分に見てた。でも青天は来週からいよいよ大島優子ちゃんが本格的に出るみたいだから正座くらいの気持ちでしっかり見よう~。

4日ためてしまった日記を書き上げていま23時になったところ。そろそろ寝る予定。