210211

平日の中日に連休があるなんて…ということで祝日なので今日もお休み。いつもと同じような時間に目が覚めてしまったけどお仕事じゃないので元気に起きれた。

夫もわりに早起きだったので映画でも見ようかということで、じゃあって夫が昨晩テレビでやってたのを録画したっていう「犬鳴村」見たけど怖くなかったし、内容も…うーん…な感じでした。映画見終わってもまだ朝の10時過ぎ。朝昼兼用で久しぶりにぎゅうぎゅう焼き作った。早めに起きて、早めにお昼ごはん食べたら、早めに眠くなるもので、早めの昼寝の時間となった。

夕方起きてきて、さっき消化不良だったホラー映画の口直しをしたいと「へレディタリー 継承」を見た。去年「ミッド・サマー」がすごいよかったのでアリ・アスター監督の他の作品も見てみたかった。でもこっちも怖くはなかった。怖くはなかったんだけど、最初から最後までずーーーっと不穏。終始不穏。あまりにも不穏で最後のほうおもしろくなってきた。音響と映像で不安な気持ちを掻き立てられる演出はすごいな。ストーリー自体はスキでもキライでもないって感じでした。

夜ご飯はお昼の残りですませた。精力的に動きまくった昨日とはうってかわってダラダラとした一日だったけどこれはこれで好きな過ごし方。