210212

今週は変則な週だったのでなんとなんとのもう金曜日。とむ金の朝です。今日もなかなか上手にアナウンスできたんじゃないの、十夢ちゃん♡(本人的には早口が気になったそう。努力を怠らない推しがまぶしい) ほわほわした気持ちのまま洗濯して、片付けしてってやってたらあっという間に仕事の時間がきた。1日お休みだったので業務の流れをつかんで、把握して、差配してっていう作業は少しバタついたけど、今日も比較的落ち着いている。来週から忙しくなるだろうからマニュアル作りをすすめなければ。でも私には報告してもらえないけど同僚も色々考えてすすめているみたいなのでよかったです~、どんどんやっちゃってわたしのいない世界をつくりあげて~。質問ややってほしいことあったら何でも聞くので~。(やけくそや投げやりじゃなくて本当にそう思っている)

晩ごはんは昨日テレビで見てから食べたくてしょうがなかったモスバーガーを買ってきてもらった。モスはおいしい。

夫は早々に寝てしまったのだが私はめずらしくあまり眠くない。金曜日の夜のお楽しみ「俺の家の話」を見る。今週もすごいよかった。もっともっと評価されてほしい、このドラマ(クドカンさんドラマあるある)。ドラマ終わってもまだ眠くならかったのでNetflixで明日配信が終わってしまう「母なる証明」を見た。なかなかズシンとくる内容だった。見たあとにネットでなんとなく「母は」って検索したら予測変換第一候補は「母は強し」だった。母の強さは愛の深さでもあり、狂気にもなるんだなと思った。最後のダンスはすごいザワザワした気持ちで見たけどこういう感覚にさせられるのポン・ジュノ監督はうまいなと思った。