210307

昨晩19時半に布団に入ったけどゴロゴロしてしばらく眠れないかなーって思いながらもスコーンと寝てしまった。そして起きたのは朝6時。仕事の日と同じ時間に目が覚めた。起きてしばらくボーとしてたけどまだ眠い気がして、横になってみたら今度は9時まで寝た。さすがに寝すぎ…でも昨日のだるさはもうなく、熱測っても平熱だったので安心した。

用意をしてひとりおでかけ。ほんとは荻窪まであるきたかったけどその元気はなかったので西荻まで歩いてそこからは1駅だけ電車乗り、荻窪ルミネの「ラ・ヴォーリァマッタ」で会社の同僚さんと待ち合わせしてランチした。人と待ち合わせすること自体とても久しぶりでそれだけでうれしい気持ちになった。最近の会社への鬱憤をぶつけあって、めっちゃ話しこんでお店にはかなり長居してしまった。コースで食べたけど4000円で肉もピザもパスタも食べられてとてもお得、そしておいしい。また会おうねって別れた。次はいつ会えるかな。

帰りはちょうどバスがきてたのでバスのって帰宅。今日の行きと帰りは金曜日配信の「OVER THE SUN」を聞きながら移動したけど今週は「SEX AND THE CITY」特集で最高だった。エピソードのほとんどはもうかなり忘れちゃって概念くらいしか覚えてないけどそれでもめちゃくちゃおもしろくて、見直したくなった。

夜は「R-1」見ました。番組構成ぐだぐだでひどかったけどネタはみんなおもしろかったです。私は高田ぽるこさんのネタが好きだったのでもう1本見たかったな。「天国と地獄」「シンパイ大賞」「テレビ千鳥」といつもの日曜夜のテレビコースをたどり明日からの仕事のことはなるべく思い出さないようにして布団に入った。