211127(sta)

日記を1週間さぼってしまったのでメモ見ながら覚えている程度の記述…

この前見に行った和田誠展にてあれもこれも買いたかったな…買っておけばよかったな…って思ってたら近所の友達がもう一度見に行くのでなにか買ってきましょうか?とうれしい申し出をしてくださってお言葉に甘えたので、それを受け取りにいった。天気もよかったので久我山ブリュワリーでお土産と自宅用のビール買って、駅まで歩いてそのまま西荻まで散歩しようかとも思ったけどちょうどスギ丸(巡回バス)がきてたので久しぶりに乗った。開通したばかりの頃以來の乗車かもしれない。あの頃よりこのあたりの道に詳しくなったので、あぁこんなところ通るのかーって思って車窓を見てた。友達とは丁度いい時間だしお昼ごはん食べましょう!って友達夫婦と3人で大岩食堂でご飯食べた。大岩食堂も久しぶり。ここのカレーは辛くないのにちゃんとスパイシーで、辛いの苦手な私にもうれしいし、そしてとてもおいしい。今日の日替わりの牡蠣が大きくてプリプリで幾つでも食べたくなった。友達夫婦とはご飯食べながら近隣のごはん屋さんの情報交換してて、なんか懐かしいなって嬉しくなった。f:id:cayo:20211206090931j:image

友達と別れたあとは西友で買い物して帰宅。夫がお腹減らしているかと思って惣菜買って帰ったけど今日一日ずーーーっと寝たり起きたりを繰り返してたみたいでご飯もあまり食べなかった。もっとしっかりキチンとご飯を食べてほしい。

夜はフジテレビのお笑いドラフトを見た。TBSのドリームマッチと、テレ朝のアメトーークのドラフト企画を混ぜたような番組だけどそういう無粋なことは言わずお笑いを楽しめばいいのね、これは。シソンヌのジローさんが一番人気で、私だってジローさんを一位指名したいわって思った。