211126(fri)

今日はとむ金。先週の金曜日にあったイベントから1週間経ったんだなー。もうそんなに?と、ずっと前に終わったような気がするの両方の入り混じった気持ちがする。今日のとむ金天気予報は昨日お誕生日をむかえた武藤十夢ちゃんが相変わらずの輝きで、27歳の今もまだAKBでいてくれているなんて想像もしなかったな。外仕事はかなり充実もしてきているけど、本人がAKBであることを楽しんでいるし、ここのところは選抜仕事も安定しているのでうまく両立できるといいね。私は武藤十夢ちゃんを推していてたくさんのうれしいと楽しいをもらっている。十夢ちゃんの未来がますます輝いたものになりますように…と拝むくらいの気持ちで天気予報もみてた。

職場で上司二人から突然の呼び出しがあって、期末の評価面談のようなもの?お仕事の担当増える?と思ってこわごわ個室入ったら、契約社員の私にはこういった評価面談のようなものはないけどいい機会なのでと時間を作ってくださったらしい。たくさんのお褒めの言葉をもらった。職場の雰囲気をよくしてくれているとか、効率的に仕事をやっているとか、ここにはいないさらに上の上司もいい人が採用できたねって言っているとかありがたい言葉のオンパレード。録音しておきたいくらいだった。反面お仕事持て余してないかと心配された。他の人と比べて担当業務少ないから言われているのかと思ったけど、というより地味な仕事だし縁の下の力持ち的業務だからフラストレーションないかといった意味合いのようで、私としてはコツコツした業務のほうが好みだから…と言ったら、実はもう少し派手めな仕事を担当してほしいと言われて、あ!そういうことね…!って!だったらもっと早くそれを言って!私の受け答え間違ってはないけど上司たちの思惑とはちょっとずれてた回答してたよね…!って恥ずかしくなった。私は元気で明るそうな雰囲気があるっぽく表に出るような仕事を好んでいると思われる時あるけど、サポートの業務の方が好きだし、影でコツコツしているのも嫌じゃないんだよ~。新しい業務は難しく大変そうだけど、職場の方たちがみんな親切できっちり教えてくださっているので精一杯がんばろうと思う。それ以外にも今までの業務でなにか思うことないかとか聞き取りがあって面談は終了。私の受け答えは終始ずれていたんじゃないかと、期待に答えられていないんじゃないかとちょっと心配になった。心配しすぎ、気にしすぎは僕の悪いクセ。

お仕事自体はやるべきこと、やりたいことで積んでいた業務がけっこう片付いた一日だった。

金曜日の夜は勝手飯(夫命名)。今日は1週間前からロイヤルホストって決めてたの!ギャザリングプラッタも食べたい、御膳のようなものも食べたいと思いつつ、いつものクラブハウスサンドイッチを食べて、そして今日イチのお楽しみの季節のパフェ。今週からはじまったりんごスイーツフェア。どれもおいしそうだけど、まずはスタンダード、紅玉りんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェを食べた。各層どれも最高…その中でもりんごのシャーベットめっちゃうまい…はぁ幸せ。残りのりんごスイーツも食べに行かねば。

f:id:cayo:20211127120539j:image

ドラマ「最愛」は今日は大きな動きはない転換期かな?と思ったら最後に大きく動いた。はぁ、どうなるの~。「君に夢中~ オー人生狂わすタイプ~」の脳内ループがとまらない。

金曜日は眠気が早くくるから最愛終わってからお布団入ったら、今日の面談の自分の対応について考えこんでしまって眠れなくなった。がっかりさせちゃってたらどうしよう、なんか病みっぽいタイプと思われた?気を使われて新しい担当業務外されてしまわないかとかぐるぐるぐるぐる。前の職場で辛くあたられてしまったことによってか気にしすぎ、周りに気を使いすぎで、なおかつ自分の言動に自信を持てなくなってしまった。かわいそう、わたし。バカね、わたし。はーーーー、褒められて気持ちいいー!ってなりたかったのに、それ以上に自分の自信のなさでがんじがらめになっちゃってだめだね。どうやったら強くなれるんかしら。