211119(fri)

年に一回のイベントの日。起きるのはいつもと同じ時間だけど家を出るのは30分早いのでマキで用意してとむ金天気予報も前半だけ視聴してから家を出る。いったん職場によって自転車置いてから交通機関乗り継いで会場に向かう。先発隊たちが会場設営完了させていて、遅番のわたしたちが着いてほどなく朝礼がはじまった。そしてイベントが開始してあっという間に一日が終わった。私ははじめての参加なのでおろおろうろうろしながらもがんばった。受付担当で終日立ちっぱなしでくったくたになったけど、ちっちゃい子たちがダンスしたり、走ったりしてるの見てたら癒されるし、なんならちょっも涙ぐんだ。何事もなく無事終わってよかったな…ってしみじみする暇もなく片付けがはじまった会場を後に私は職場にむかってそっちのお片付け。職場片付け組は少ないメンバーでしたがみんな早く帰りたいからかすごいテキパキ動いてめっちゃ早く終わった。これにて今日のお仕事終了。みんなみんなお疲れ様!大変だったけど楽しかった!いやー、いい仕事に就くことができたなって今日も思うことができた。

仕事終わりはそんなに遅くならなかったので勝手飯の金曜日、なんか食べに行こうかとも思ったけど一日の疲れ&一日中消えなかった頭痛でかなりぐったりしてたので外ごはんは断念した。でもなんか好きなもので自分をねぎらいたくて少し遠回りしてケンタッキー・フライド・チキンのボックスセット買って帰った。いま話題のすごい安いアプリのクーポン使った。チキン2個とチキンフィレサンドとビスケットとコールスローと飲み物入って千円、ほんと安い。でも1回で食べきれない。無理すれば食べられるけど中年なので無理したら後に響くんだな。

明日は特に予定もないのでとことんダラダラして過ごすつもり。