210205

金曜日の朝はとむ金天気予報。先週は十夢ちゃんが舞台でいなかったので2週間ぶりです。今日の発声は舞台効果で大きな声でてたみたいでえらい。日々努力して成長する推しがまぶしい。わたしもかくありたい。

今日のお仕事も落ち着いておりゆるやか。休んでもよかったけど昼から会議があったので出勤した。でも来週は祝日があるうえに1日有給を申請したから勤務3日にお休みが4日!最高!

お昼ご飯はまたメルカリ発送がてら外出。早めに出れそうだったので西荻までいってずっと気になってたKANTOYAMAさんでお弁当買った。お惣菜たくさんのお弁当はどのおかずも全部とてもおいしい。また買いに行こう。

午後からも忙しいというわけではないけど1週間疲れちゃったので夜ご飯は久しぶりいウーバーイーツ頼んだら配達員が迷って迷って結果違う家に配達してしまって、こういうときウーバーイーツは問い合わせしにくくて困る。最終的にはキャンセルできて、再注文したから別の人が配達してくれたからよかったけどやっぱりしばらくはウーバーイーツ頼みたくないかも。なんか金曜日の夜にケチついたみたいでちょっと凹んだ。疲れているんだな、わたし。

今日の「俺の家の話」はまたよかった。思いテーマをなぜもこう軽やかにかけてでもちゃんと問題提起して社会に斬り込んでいて…宮藤官九郎さんはすごい。長瀬くんと西田さんもすごい。あと江口のりこさんもとってもいいなあ。