210206

昨日の夜も早めに寝たので早く目が覚めた。朝ぼんやりと過ごしてtwitterのTL見てたら今日がオンラインお話会(延期になってたAKB48の握手会の代替イベント)だと言うことを知る。私、エントリーしている日だっけ?とあわてて調べたら今日・明日とエントリーしてた…あぶなーい!!はじめて参加するオンラインお話会…なんの準備もしてなかったので色々調べて準備したり予習したりして決めた。オンラインで推しとお話しするの家でやるのは恥ずかしすぎるので外出することにした。夫が起きてきたので朝ごはんにベーコンエッグご飯作って食べながら今日の事情を説明。なんかよくわからんがわかったってことで昼すぎに準備はじめた。久しぶりにちゃんと化粧した…コンタクトもいれた…たかだか1分ほどのために…。井の頭公園に行ってその時を待つ。めっちゃ緊張する。画面切り替わって十夢ちゃんが現れたときにはちょっと涙出そうになった。久しぶりー!あー、髪切っているー!っていってくれて覚えてくれているんだ…とジーンとした。今日は様子見&挨拶がてらということでたいしてがっつきもせず終了。枚数少なくてもちゃんとそれなりに話せた。オンラインお話会ってどうなんだろうと思ったけどけっこうちゃんとしている。レーンに並んでいるときのちらりと見える推しの姿、自分の番が回ってくるまでの高揚感、終わって荷物置き場で手を降ったりする余韻…などは現場でしか味わえないものだけど、会場にいくめんどくささなどを考えるとこれはこれでいいのかも。メンバーにも負荷があまりかからないような気がするし。それにしても久しぶり、約1年ぶりに十夢ちゃんとお話しできて本当にうれしかったし、幸せだった。1年色々あったな…大変だったな…でも今日の日がきてよかったな。あぁ泣けちゃう。

オンライン握手会終わったあとは吉祥寺に新しくできた「ベトナムちゃん」でお昼ご飯テイクアウトして、花梨と小虎さんにマーラーカオを買いにきたという義姉と待ち合わせして、私もマーラーカオとチャーシュー購入して、二人で久我山のブリュワリーにいって一杯飲んでちょっとお話し。会社辞めることを伝えた。ブリュワリーのビールはすごいおいしくてお土産で3本買って帰った。

家帰ったら入れかわりに夫が寝始めてしまったので私はベトナムちゃんで買って帰ったらバインミーを食べてから昼寝…しようと思ったけどやっぱり今日の興奮がとまらずなかなか寝付けない。余韻に浸りながらゴロゴロしてたらいつの間にか寝てた。

夕方頃起きてお風呂に入った。少し長風呂してたら夫がアマプラで「ファブル」を見ていた。その合間に夫の晩ごはんを用意(ベトナムちゃんのテイクアウト)、私は遅い昼ごはんでお腹いっぱいだったので食べずにチラチラと「ファブル」を見た。岡田くんのアクションすごい、柳楽優弥の演技すごい。感想はそんな感じです…

今日も早めに眠くなったので日をまたぐ前には就寝。あぁ、なんかうれしい日だったな。