230204(sat)

久しぶりに!土日ともにお休みの週末だ!がっつり寝るぞ~って思っても6時か7時には目が覚める。This is 加齢。でも昨晩は21時半くらいに寝たので十分たくさん寝ることができた。夫はまだ寝てたので自室でドラァグ・レースS15の続きをせっせと見た。ようやく追いついた!新エピソードは明日配信なのかな?めちゃくちゃ久しぶりにリアルタイム視聴できる!それにしてもシュガスパが…あまりにも衝撃で友だちにLINEを送って色々感想を語り合う。とりあえずエピソードをすすめたくてUntuckedは後回しにしてたのでこちらも見なければ。それにしても20分も短縮されて40分番組って短いな。すべてが駆け足でついていくの大変。

今日は天気が良くて外にでかけたくて夫に聞いてみたが家がいいというので私ひとりででかけた。ひとり気楽に気ままに自転車こいで荻窪までいって、「テンポラオネ食堂」で定食を食べた。お味噌汁がとてもおいしい。具だくさんでいろんな野菜がたくさんはいってた。アボカド、トマト、かぼちゃ、ゆずの皮、三つ葉ブロッコリー、あとまだまだある。前にも書いた気がするけど私はひとり暮らしだったら、晩ごはんは味噌汁と玄米とかで済ませそうな気がする。土井善晴先生も言うたはる、「一汁一菜」味噌汁を具沢山にすれば、ご飯と汁だけでええんやって。

f:id:cayo:20230206180508j:image

満州で冷凍餃子、アキダイで野菜を買ってから帰宅。いい感じに疲れているので今日は昼寝ができそう。布団に入ったらそっこう寝落ちした。

夕方ころ私が起きたら、入れ替わりに夫が寝ていたのでドラァグ・レースのuntuckedを見始めた。本編が40分と駆け足だからこそuntuckedを見て補完しないといけないと改めて思った。

晩ごはんはお昼に買って帰った満州の餃子を焼いた。久しぶりだけど皮と具のバランスがよくて好き。適当に焼いてもちゃんとカリカリもちもちするのでおいしい。

twitterがますます不穏になってきたので前にアカウントを作ってそのまま放置してたmstdnに書き込みをしてみたら速攻知らない人がtwitterでいうところの「いいね」や「RT」がついて、すっごい内容のないこと書いているのに…なんで…?と思ってたら、さらにタメ口で話しかけられて怖くなって書き込み消した。むいてないかもしれない。