230305(sun)

今日はなんもない一日。天気もぐずついていて、洗濯ものは外に干したものの乾かなさそう。朝昼兼用ご飯は昨日買って帰った崎陽軒のシュウマイ弁当。やっぱりうまい。鶏の唐揚げとシュウマイとなんだかよくわからない筍らしき甘辛く似ているやつ。おかずのバランスが最高。

食後はゴロンと横になったけども眠れなくて、それならばと起きて、ドラァグレースS15ep10を見た。サーシャさんが完璧で評価もよくて、ここまでいいと逆に優勝はないのでは…?と思い始めた。ファンの後押しもそこまででもなくなってきているのでは…それはアイドルオタク目線すぎるかな…。実際わたしもがんばって思って見てしまうのはサーシャさんというよりもアニトラさんになってきた。あとマーシャもトップになれ!って思って応援してみてしまっている。もちろんサーシャさんも好きなのだけども。とりあえず今シーズンはこの3人が推しクイーンだ。ドラァグレース見たあとは卒業公演にもっている十夢ちゃんのうちわを作った。先日の卒コンできていたドレスをモチーフにしてみた。思い描いてたのとはちょっと違う出来栄えになったけどもこういうのは気持ちが大事だよね…!って自分で自分を慰めた。

晩ごはんは納豆ごはんとお味噌汁。質素…適当すぎる…でもそこまでお腹が減ってなかったとお味噌汁飲みたかったから…お味噌汁の残りは明日のお弁当に持っていこう。具はトマト・セロリ・じゃがいも・キャベツです。またもやセロリのお味噌汁。

「どうする家康」では顔がいいマツケンを堪能。昼寝しなかったおかげか早々眠くなったので22時に布団にはいった。