230222(wed)

猫の日

明日はお休み、うれしい祝日…のはずだけど土曜日の準備にむけて1日でも、いや1時間でも多く時間がほしいのでそこまでうれしくない。2月はほんと溶けるように時間が過ぎていく。来週には3月になるなんて信じられない…

遅番なので家でゆっくり過ごして、朝ごはんにはトースト。この食パンはこの前オーケーストア行った時に近くにいた親子が「オーケーの食パンはもちもちで美味しいよねー、買おうねー」って話してて、そうか…と思って私も買ってみたらまんまとうまかったやつです。ご飯のあとは掃除・洗濯、そしてお昼ごはんに持っていくお味噌汁とおにぎりを作った。お味噌汁はこの前いった定食屋さんで、え?こんなものもお味噌汁に入れるの?って思ったいろんな具材がどれもマッチしてておいしかったので、私もチャレンジだってセロリを入れてみた。他の具はじゃがいも、落とし卵、蕪、ネギ。そして白味噌。セロリはいいアクセントになってかなり気に入った。

仕事はがんばって作業は終えて、イベント前日の金曜日は最終チェックとして残すことができた。わたしえらい。周りではトラブル三昧だったみたいでかなりバタバタしてた。でも私はじぶんの作業に没頭してて何が起こったのかよくわかってない。

1時間ほど残業して帰宅。晩ごはんは夫がバインミーを買って帰ってくれて食べた。しみる…うまい…

f:id:cayo:20230227172839j:image

「相棒」「水曜日のダウンタウン」を見て就寝。