230430(sun)

昨日は現職場の人たちとランチして、今日は元職場に人とランチ。なんかゴールデンウィークって感じ(明日も明後日も仕事だけど)。下北沢待ち合わせで、雨の予報だったがどうやらしばらく降らないっぽいので、今日も自転車で行くことにした。電動アシスト自転車買ってからいろんなところに自転車で行けるようになった。下北沢は永福町や下高井戸あたりまでは何度か自転車で行っているので知っている道も多くそんなに遠く感じなかった。天気もどんよりはしてるもののもってくれてよかった。涼しくて走りやすいくらいだった。

今日は久しぶりの「胃袋のズキュン」。夜は何度かいったことあるけどランチははじめて。だいすきなチキンのコンフィがあったので注文、あとデザートも食べた。

f:id:cayo:20230503091329j:image

今日あったのは退職後なんだかんだで一番会っている後輩。年もけっこう離れているし、私は事務で、彼女は営業さんなので当時は違う業務だったし、職場ではたまに喋ったけど飲みにいったりはあまりなかった。退職時期が近く、どちらも退職前には少し気持ち塞ぎ込んでたところもあり、そしてふたりとも今の職場ではイキイキと働けているので未だに元職場の悪口で盛り上がったりしている。いつまで根に持ってたんだって話だけど。「(職場も変わったのに)仲良くしてくれてありがとうございます」って言われて、それは私のセリフだよ…てありがたくぐっときた。注文してくれてたANNのオードリーのグッズ、おやすミッフィーちゃんを受け取ってから、また会おうねってお別れ。

f:id:cayo:20230503091343j:image

今日もホットヨガ行きたかったけど、ちょうどいい時間には強度が高いレッスンしかなかったので断念。こういうのもあるから、体鍛えてどんなレッスンでも参加できるようになれるといいな。今は強度1でもふらふらしてしまうときもあるからまだまだだけど。

帰宅して、「探偵!ナイトスクープ」見た。探偵さん3人が卒業された。晩ごはんは帰り道すきやで買ったハンバーグ(夫)、ネギ牛丼(わたし)にお味噌汁(具はかぼちゃ、大根、ごぼう、ネギ)作った。

ゲストが決まってからずっと楽しみにしてた「まつもtoなかい」を見た。慎吾と中居くんが同じ画面におさまっていて、休養中のぐっとくる話もあったりして元スマヲタとして涙流さずにはいられなかった。パフォーマンスする慎吾(めっちゃかっこいい)をやさしく見る中居くん。今度は新しい地図と古い地図の4人の共演が見てみたいよ。感動の1時間だったな。

明日仕事に備えて早めに就寝。喉の痛みがよくならない、あとホットヨガでがんばりすぎたのか腱鞘炎の手首の調子もあまりよくない。仕事で心配事もあるし、もうなんか気持ちも体も疲弊気味。