230501(mon)

暦通りの出勤なので今日も明日もお仕事。前職場はGWは中日の平日も休みなってたし、転職した一昨年はGW明けが初出勤、去年は急遽平日お休みになったので、GW中の平日にお仕事するのは10年以上ぶりだ。通勤電車にも乗ってないので、働くひとの少なさを実感する機会もないけど。

早番でそんなに残業せず退勤でき、帰宅後ドラァグレースの続き。いまだパンジャイナさんの衝撃がひきずっている。晩ごはんには親子丼を作ったが、コンロの火を消し忘れててだいぶ煮つまった鶏肉になった。似すぎた鶏肉を卵とじにしたらすき焼きの最後の方みたいな味がしたのでまぁこれはこれでいいのかな。

喉が本格的に痛くなり、風邪薬の副作用か8時半には眠くなってしまい体をやすめるためにも寝ることにした。花粉症で喉が痛いのかなと思ってたけど、職場でも咳風邪が流行っている。やっぱり風邪か…?