2023-05-17から1日間の記事一覧

230516(tue)

昨晩は寝付きがすごい悪いわけではなかったが、いわゆる睡眠の質が悪く途中で何度も目が覚めてしまった。眠りが浅いらしく夢もたくさん見たし、あまりいい夢じゃなかった気がする(息苦しかったり、体調悪かったり、もうすぐ死んでしまうのだろうかとかそん…

230515(mon)

雨の中出勤。そしてけっこう寒い。だが明日から30℃近い気温になるらしく5月ってこんなに不安定な気候でしたっけ? 5月末のイベントの準備もいよいよ大詰め。やれることはもうすでにかなりすすめていたので今日はほぼ定時に帰宅。職場の外出ると雨はほとんど…

230514(sun)

今日も1日雨予報だったが午前中降ってないタイミングがあったので、急いで用意してホットヨガにでかけた。喉風邪で行くのを控えてたので約10日ぶり。今日はビギナーズヨガで強度は低く立ちポーズは少ないけど汗はたっぷりかけてすっきりした。買い物をしてか…

230513(sat)

今日の予定は朝から美容院いって、吉祥寺でかわいい警察署長さん見て、そのあと時間があえばホットヨガいって帰宅する、って完璧なはずだった。だが雨のせいで警察署長さんのイベントは中止になり、寄り道もしにくかったのでホットヨガにも行けず。美容院い…

230512(fri)

今週も仕事の波は比較的緩やかで穏やかだった。5月末くらいから少しバタつくので、この業務をやっていると4月中旬くらいから5月下旬の入り口くらいまではこんな感じで落ち着いているのかもしれない。来年はこの時期に平日お休みして旅行いこうかな。 家に帰…

230511(thu)

ここのところの天気は不安定で、温度もあがったりさがったり。私のお腹もそんな感じだ。強い咳止めと痰をきる薬を飲んでいてそれは便秘になるらしく、今朝くらいから咳がだいぶなくなったので咳止めなどはやめて、服用を途中でやめたらだめな抗生物質のみ飲…

230510(wed)

今日は遅番。朝起きたあとからとにかく眠い。掃除・洗濯の合間にずっとウトウトしてた。朝はシャキッと目が覚める事が多いのでこういうの珍しい。なんか寒気?がする。悪寒というほどではないけど少し肌がざわってする感じ。熱はほとんどない。なんでだろう…

230509(tue)

処方された薬を飲んだからおいそれとよくなるわけではないが、とまらない咳や息苦しさはだいぶましになった気がする。だが副作用なのかムカムカしてあまりじっくり眠れなかった。 職場でお昼はどれを飲むんだっけって薬を見ていたら、薬に詳しい人がこれは何…