221205(mon)

大きなイベントが終わったあとの職場は不思議な雰囲気がする。文化祭が終わったあとっていったらわかりやすいかもしれない。今日の職場がそれで、でもまた次のイベントの準備がはじまった。3月の年度末まで行事ラッシュで、怒涛の日々がやってくる。今週末だって行事があるので土曜出勤だ。がんばらなきゃだわ。でも12月は仕事が落ち着いていると思う。

ほぼ定時に終わって、今日は早番なので夕方前には吉祥寺に到着できた。先日夫が用意してくれたおでんの継ぎ足しを…と塚田水産で練り物をたくさん購入した。あとニュー・クイックに牛すじあったのでそれも買って、大根も買って…と継ぎ足しというより新たにおでんを作ったようなもの。変わり種としてはトマトもまるごと投入し、蓮根も入れた。夫が帰ってきて一緒に食べたが塚田水産の練り物やっぱうまい…!ふわふわなのに、それでいて弾力と歯ごたえがあり、味もぎっちりしている。おでん生活3日目に突入したがまだ残っているので明日もおでんです。

お弁当の用意して、「クレイジージャーニー」見てたらウトウトしはじめ、22時を待たずして布団に入って就寝。風邪っぽいので、お薬飲んでたのもあるし、朝も早かったので簡単に入眠できた。