2023-10-16から1日間の記事一覧

231014(sat)

昨日は夜中に寝ぼけた夫が転んだりあれやこれやで目が覚めた。勘弁してほしい。朝から機嫌そうとう悪いし、しっかり眠れてないので体がしんどい。 とはいえ、今日はハードワークなのでがんばらないといけない。しばらく準備をすすめていたイベント2本立て。…

231013(fri)

13日の金曜日。口にするとなにか嫌なことが起こりそうな気がして黙ってた。ホラー的なことが怖いのではない、なんか施設でトラブルが巻き起こってしまっては嫌だなというやつ。コールセンターで今日はクレームの電話がこないねって口にしたとたんジャンジャ…

231011(thu)

先週はちょっといい感じで入眠できるターンがきていたのにまた寝付けなくなってきた。今週は仕事の心配ごともあるし、しょうがないのかと思いながら布団の中でこない眠気を待つ時間がとても嫌だ。今日も駄目かと入眠剤を飲むのも嫌な気持ちになる。 土曜日の…

231011(wed)

昨晩は予告どおり、スコンと眠れた。ネットでみかけた呼吸法の478、4秒息を吸って、7秒息を止めて、8秒かけて息を吐く、この呼吸の繰り返しで入眠できるっていうの試してみた。478の数字は間違っているかもしれない、ようはゆっくりと丁寧に深呼吸しろってこ…