231014(sat)

昨日は夜中に寝ぼけた夫が転んだりあれやこれやで目が覚めた。勘弁してほしい。朝から機嫌そうとう悪いし、しっかり眠れてないので体がしんどい。

とはいえ、今日はハードワークなのでがんばらないといけない。しばらく準備をすすめていたイベント2本立て。失敗することはできないのでほうぼうにヘルプを頼んで今日を迎えられた。はじめてのことでやってみないとわかんないことが多かったけど、職場の人たちはみんなやさしくて色々と助けてくれた。午前の部は特に問題もなく、盛況に終了することができた。午後もトラブルこそはないが、自分の思い通りにならないし、どうしようもないことがあったがそれはそれでしょうがなく終了。このイベントの結果は月曜日に出る。どうなんだろうなぁ、いい結果がついてくるといいのだけど…最近いい人でいられたかな、徳を貯められていただろうか。はーー、心配。

帰宅後、夫はおでんを作っていてくれたが私は食べる気にならず一人にもなりたかったので早々に自室にこもった。イベントが終わった安堵感と、家での苛立ちや心配で気持ちがぐちゃぐちゃになった。こういうときはサレ妻の復習とか、社内で起こった殺人の犯人探しとかどうでもいい漫画しか読みたくない。