230916(sat)

三連休の初日、とても天気がいい。9月とは思えないほどの暑さ。でも私は朝からでかける準備をいそいそとすすめて吉祥寺へむかう。今日は5月に予定してたものの荒天で中止になったが、秋の交通安全週間に再登板となった武蔵野市一日警察署長、武藤十夢ちゃんのイベントを見に行くのです。自分の生活範囲内でしょっちゅう通っているエリアに推しが一日警察署長をするイベントがくるなんて想像もしてなかったわ。とにかくワクワクする。イベント開始より1時間ほど早く現地着すると顔見知りの十夢推しの方たちがいらして、ここが良いポイントだと思うよと教えてもらったので一緒に待たせてもらった。私が暑そうにしてたら保冷剤もくれた。十夢推しの方たちは本当にいい人が多い。どの現場にいってもいつも思う。

時間がきて登場した十夢ちゃんは警察のユニフォームがとっても似合っていて本当にきれい!思ってたより近くで見れて満足。十夢推しの人たちがバズーカカメラを抱えて撮っているのがちょっとうらやましかった。私もカメラほしいな…アイドル現場に行くことはほとんどないから撮るとしたらバスケになるのかな?とか思ってた。イベント始まるまではあまりにも生活圏内すぎて施設の人たちに会ってしまうんじゃないか、目撃されて休み明け声かけられたらきついな…と思ってたけども、はじまったらそういうのどうでもよくなった。私が楽しいんだから、悪いことをしているわけじゃあるまいし別にいいじゃないか。オタバレしてしまうんだったらそれはそのときだ、と十夢ちゃんの愛おしさがゆえに腹をくくれた。

f:id:cayo:20230920075226j:image

イベントが終わったらお昼ごはん食べに行きたいけど、お店のランチ時間は終わってしまっているような時間帯だったので、スシローいってさくっと食事…のつもりがお寿司久しぶりすぎてけっこうがっつり食べてしまった。ラーメンとパフェまで食べてしまう。

家帰ってちょっとのんびり過ごす。「夕焼け酒場」の放送見てさっきまで見てた十夢ちゃんがテレビに出ている♡とニヤニヤした。

晩ごはんはお昼食べすぎたので私は食べず、夫は残りものをつまんでいた。

サンシャイン池崎さんが出ている保護猫の番組を見た。ティモンディの前田さんが保護猫(むーちゃん)と暮らして譲渡会で譲り先が決まったのでお別れするとところで、もう二度と会えない遠いところに行ってしまったうたさんのことを思い出して号泣してしまった。うたさんに会いたいと繰り返してメソメソする。保護猫ちゃんたち、しあわせになってほしい…。

「最高の教師」は色々と謎がとけてあとはラスボスの登場といった感じで終了。説教臭いドラマなんかなと思いみはじめたけど結局欠かさず見てて残すところあと1話になった。芦田さんとこども店長の加藤さんがうまいのよ。

昨晩眠りすぎたのか今日はちぃとも眠気がやってこなかった。