230423(sun)

昨日に引き続き今日もお楽しみがある。今週末はうれしたのしい土日だな。

今日は午後から武藤十夢さんの写真集のお渡し会があるので、お昼ちょっと前に家を出て西荻窪の「湯気」さんでおにぎりランチ。ここのおにぎりは好みの固さ(お米の炊きあがりも握り方も)、海苔も大きくて、おにぎリスト(今つくったださい造語)として大満足のおにぎり。

f:id:cayo:20230425173235j:image

食後に秋葉原へむかって、集合時間までドトールのアイスコーヒー飲みながら精神統一をしてその時間を待つ。お渡し会は「あー」とか「ひさしぶりー」とかの挨拶くらいのあっという間の尺でほとんど喋れないし、パーテーションとかで実物も遠いんだろうなぁと思いきや、全握(5秒)どころか、個握1.5枚(15秒)くらいあって何ラリーかの会話もできた。2回ループで本日は終了。十夢ちゃんからは「また今日もおしゃれ!」と言われたのです。そうなのよ、はりきって今一番好きなセットアップ着ていったもん。そこをちゃんとついてくるうちの推し、最高でしょ。卒業してもこうやってお話する機会があってうれしすぎるな。最高で至福の時間を過ごせてすっかり元気になった。金曜日に仕事でモヤモヤどんよりしてた気持ちは楽しい土日でもうすっかり晴れた。推しがいる生活で私は生きながらえている。

ホクホクの気分で帰宅。晩ごはんには豚汁(湯気さんのお昼ごはんで豚汁食べたけどおいしくてもういっぱい飲みたくなったから)、塩蒸しかぼちゃ、みょうがときゅうりの塩昆布酢和え、スナップエンドウ、納豆ごはん。明日から一週間働けばゴールデンウィーク。あっという間に4月が終わっちゃうな。