230917(sun)

三連休の中日、今日も暑い。昨日の警察署長イベントで心も軽やかになり、ちょっと機嫌もよかったので、お昼ごはんはたこ焼きつくって食べた。新しいたこ焼きプレート、火力が弱いのかな、それとも生地を上手に作れなかったのか、カリっフワっの出来上がりではなかったのが悔しい。でもちゃんとおいしい。わたしはたこ焼きを作るのがうまい。変わり種ということで紫蘇を入れてみたが、たこ焼きの風味に負けて紫蘇風味はあまり感じられなかった。

f:id:cayo:20230920080742j:image

昨日も今日も食べすぎたし、運動をせねばとホットヨガにでかけた。今日はリラックスヨガだが受講が久しぶりだったので体が固くなっていて少しきつかった。汗はこれでもかっていうくらい流れて浄化した気分。

お昼食べすぎたので今日の晩ごはんはヨーグルトだけ。

「VIVANT」が最終回。この大風呂敷をどうやってたたむのだろう。密告者はなんとなく予想ついてたけど、ラスボス的な人はいるのだろうか。ワクワクしながら放送まで全力待機。開始してから、あぁ!そういうこと?と思わず声が出て、夫と顔を見合わせてしまう伏線回収祭り。ニッポンのため、美しい我が日本とか、そういうのしらけるとかいう意見も見たけど、私だって今の日本が素晴らしいともあまり思えないし、未来はあるのかと不安になってしまうこともある。でもドラマはドラマ。その架空の世界を楽しんだ。続きは映画館でとはならなかったけど、続編はありそうな終わり方だった。続編もそうだけど、スピンオフもたくさん作れそうだし、望まれていそう。考察を読み漁るのも楽しいので、お布団入ったあと検索して読んでから寝よう。