231011(thu)

先週はちょっといい感じで入眠できるターンがきていたのにまた寝付けなくなってきた。今週は仕事の心配ごともあるし、しょうがないのかと思いながら布団の中でこない眠気を待つ時間がとても嫌だ。今日も駄目かと入眠剤を飲むのも嫌な気持ちになる。

土曜日のイベントの準備が順調なのでそこまで忙しくない。でも心ははやる。なんかやりもれていることないんだっけ…とずっと考えている感じ。考えても浮かばないし、ここまできたらやりもれていることは、本番のそのタイミングでやってないことにきづくものだ。いま色々考えを巡らせても気持ちが焦るだけだ、だから大丈夫…と自分に言い聞かせている。

ということで、仕事から頭を離したくお昼も珍しく外に出てリンガーハットで牡蠣ちゃんぽん食べた。餃子も食べたかったけどそれは我慢。

f:id:cayo:20231016164434j:image

30分ほど残業をしてから帰宅。今日もホワイトシチュー。今日でさらえた。(「さらえる」は標準語だと思ってたが、どうやら大阪弁だった。浚える、渫える。すっかり取り除いてしまう意。「さらう」の可能形。食べ物の入っている鍋やお皿などを食べて空にすること。)

ながらくあーでもないこーでもないと作っていたメロンの帽子をようやく完成させた。メロンの網目を格子模様にするのではなく、毛糸二本を使って編むことでメロンらしさを表現。あとはTシャツも作らないとだけどいい案がない。明日職場に持っていきたいのに、どうしよう。

f:id:cayo:20231016164445j:image