230621(wed)

今週は金曜日に有給申請しているから、今日と明日働くだけ。仕事は比較的おちついているのでいいタイミングで休みをとった。遅番だったが帰省の準備や、洗濯、お弁当作ったりしてたので、朝ごはんを食べにでかけたりはしなかった。ほぼ定時に終わり退勤。食材を買ったり、残したりしたくないので今日・明日は外食かテイクアウトにしようと決めていた。身体も疲れているのでこういうときはマクドナルドでキメたいところだがいつもいくマクドナルドは改装中で半年くらい休業中。ならばと、少し遠回りをして夫の分も一緒にモスバーガーを買って帰った。食べるたびに思うけどやっぱモスはうまい。経営が大変というニュースを最近見たがモスがなくなってしまっては困る。定期的に買いにいこう。

ムシムシした気候で身体がバテているのだろうか、今日はわりとすっと入眠することができた。