230702(sun)

昨日とはうってかわって快晴、夏らしい天気。たくさん洗濯して、一息ついてからホットヨガにおでかけ。2日連続でがんばれている。同じビギナーズヨガでも講師が変わればレッスン内容が違うということがわかった。昨日よりも筋肉痛になりそうなレッスンだった。ポーズが少し違っていたようで講師に修正してもらった。身体に触るというのもコロナ禍以降なくしてたそうだから、こういうのも久しぶり。うれしかった。

昼ごはんは惣菜を買って買ったので夫と一緒に食べた。食後昼寝をしようと布団でコロコロしたものの眠れない。最近は昼寝の入眠も苦手になってきたようだ。眠りにつくことが苦手と思ってしまったそれがプレッシャーになっているのかも。前はそうではなkったのに。

しょうがないので起きてダラダラ過ごす。Twitterは相変わらず制限がかかっている。なのにみんないつものようにつぶやいていて、私も書いててなんか日常過ぎて笑った。

探偵!ナイトスクープ」を視聴。関東では関西より4週遅れており、ということは前に書いた友だちの方が出演する日だった。かわいらしく、おうちも素敵で、なおかつ依頼もおもしろかった。竹山探偵、めっちゃ有能。

晩ごはんはお昼の残り。寝る前に友だちと久しぶりに連絡を取り合い、おうちに遊びにいくことが決まった。とてもうれしい…!たかぶった気持ちで布団入ったら目がギンギンにさえてしまった。