230708(sat)

昨晩は8時半に寝て、朝は8時半に起きた。うぉー、久しぶりの12時間睡眠。途中目が冷めたのは1度だけだし、そのあともすぐに寝たし、あまり夢も見てなくて深く眠れている気がする。めちゃくちゃしっかり寝た。こういうの久しぶりのような気がする。うれしいな。蒸し暑かったり、どんよりとしてたりで身体が疲れていたのだろうか。1ヶ月に1度くらいはこういう日があるといいな。

天気がバッチリというわけではないが、明日も雨模様なので今日のうちに洗濯して外干しチャレンジした。少し早めのお昼ごはんにはナポリタン作った。ケッチャップが切れてしまい、味付けがなんか足りない気がしたので思いつきで中濃ソースを足してみたら濃くが出ておいしくなった。中濃ソース万能。

夕方前、まだ雨は振り出さないので今のうちとホットヨガにでかけた。今日はリラックスヨガ。のんびりしたやつだったっけと思ってレッスン受けてたら、講師がわりと強めの人のやつだった。足の指でグーチョキパーが今日も上手にできず焦った。

帰宅後、冷や汁作って晩ごはんにした。サバ缶使って作る簡易的なものだけどおいしい。きゅうりがシャックシャックいう食感がいい。

「細かすぎて伝わないないモノマネ」「バカリズムと欲望喫茶」を見て布団に入る。しっかり眠れた日以来、入眠がうまくなったかと思いきや全然そんなこともなく今日もなかなか眠れなかった。ヨガして身体も疲れているはずなのになぁ。