230321(tue)

今日は祝日だから目覚ましいらずに寝ていられる~と思って昨晩は寝たけど、普段の早番の起床時間にバチーと目が覚めてしまった私。ラヴィット!はじまるまでTHE TIME,でも見ようかしらとTBSにチャンネルあわせたらWBCの中継がはじまってた。準決勝は日本時間で朝からだったのか!TBSでやってくれててよかったーと思ってさっそく見始める。先発は佐々木朗希。眞栄田 郷敦さんに似ているよね、あと髪の毛切ったあとの桜木花道にも似ている。正直2回くらいもうだめだ…ここまでかと思ってしまったが、村上さんがとうとうやったねー!感動した。夫も泣いてた。そのホームランの布石となった大谷さんの2ベースヒットもめちゃくちゃかっこよかった。ヘルメット投げ捨てるワイルドな仕草や2塁ベースの上で吠えている姿にぐっときた。明日は決勝か。遅番だから途中までは見れるかな。すごいいいところで出勤しないといけなさそう。

お昼ごはんは昨日の夜の残り(先に書いておくと晩ごはんも同様です、最近炊事全然できてない)。ちょっと昼寝をしてから刺繍をちょっとだけ。ガッツリやりたかったけど花粉症だからか、疲れからか目がしばしばしょぼしょぼしてあまりできなかった。

マツコの知らない世界」ではバス旅行の特集をやっててまた行けたらいいなと思いをはせる。そして22時に就寝。案の定眠れない。