230320(mon)

今週もはじまった。だが今日働いたら明日は祝日でお休み。土曜日出勤続きで体が疲れてたからありがたい。年度末・年度始まりの準備は大きなものがあと2つ残っている。少し焦ったほうがいい進捗だけどまぁ大丈夫かな…とあまり残業せずに今日は会社をあとにする。帰るときに「明日仕事ないですよね?休みですよね?」と繰り返し聞いた。間違ってきてしまったら私は早番なので、1時間くらいお休みに気づかず働いてしまう。

せっかく早く職場を出れたので、マッサージとか、自転車のメンテナンスとか行きたかったけど家でゆっくりしたい気持ちが買って、業務スーパーで買い物をしただけであっさり帰宅。片付けとか掃除とかしてからのんびり過ごそうと思ってたのに、先日からはじめたBondeeのコツがちょっとだけわかったのでメッセージボトルのやりとりしたり、アバターいじったりしてたら溶けるように時間が過ぎていって日が暮れた。

晩ごはん食べながら見た「帰れま10」に林遣都さん出てた。林さんは私の大好きな大島優子さんの旦那さんだけど結婚生活や、おこさんのこととか、プライベートをほとんど話さないなときづいた。そういうきまりなのかな。ベラベラ話されるとさすがに興醒めするし、こんな人で大丈夫なの、優子?と心配になる。だから謎の親戚のおばさん立場の私はいい人選んだのね、優子!と思うけど、ちょっとぐらいなら私生活の話聞いてみたいなとも思わないわけではない。ファンって難しい生き物…

「クレイジージャーニー」の時間だったが「激レアさん」の特番で上沼恵美子さんが出ているのがおもしろすぎてたので最後まで見てしまった。生活笑百科とか、大阪城に住んでいるとか懐かしすぎるな。

明日もお休みだがいつもと同じような時間に布団に入った。先週はわりと寝付きがよかったが昨日に続き今日もなかなか寝入れない。今週は眠りにつくのに苦労しそう。