230104(wed)

今日からお仕事はじめ。中遅番なので朝はゆっくり過ごした。でも目覚ましで起こされるってのは嫌なものよね、遅番であっても6時前には起きるし。もう通常運転をやっている「ラヴィット!」を見ながら朝の支度をして、朝ごはんを食べにでかけられる時間には整ったので行こうかとも思ったけど、まぁ初日からしゃかりきに動くこともないでしょうと出勤までの時間を家で過ごした。

久しぶりの業務で休みの間に処理が色々たまっているかと思いきやそこまで忙しくなかった。むしろ穏やかな時間が多かった。こういうときこそ年度末や年度始まりの準備をすすめたいけどシステムが整っておらず何も手が出させず焦りだけがつのる。年号を書く時、まんまと「2022」って間違った。一回目からこれ。先が思いやられる。

晩御飯はサンドイッチと野菜ジュース買って帰り食す。疲れたときにサンドイッチが食べたくなる。昔からずっとそう。23時前には眠くなり就寝。ぐっすり眠れるといいな。