230517(wed)

とても暑い。三寒四温すぎて体がついていかない。ゆっくり季節が移り変わるような日本の四季であれ。

遅番なので洗濯、掃除。たまった日記を書いた。最近は外で朝ごはんを食べるブームがいったん落ち着いたので、家でゆっくり過ごしてからしっかり日焼け止めを塗ってから出勤。汗だくになるかと思ったけどそこまで激アツではなく心地よいくらいの暑さで自転車こぐの気持ちよかった。

今日もお仕事は落ち着きムード。先々のことに手を出しながらほぼ定時で退勤。晩ごはんはサンドイッチを買って帰った。サンドイッチを欲するってことは仕事は落ち着いているものの体が疲れているのかな。疲れているとしたら、咳がまだ続いているからか。もうかれこれ3週間くらいかも。咳風邪の薬、症状がよくなったのでやめてたのだけどなかなか咳痰が完全になくならない。今日はコホコホ咳がよくでてたので、たくさんもらった薬の中でも咳と痰に効くというものだけ復活させてみた。