230507(sun)

本当は今日は定期シズラー会の日だった。GW最終日のお楽しみだったのに昨晩の発熱によりお休みした。悲しい…。私もサラダもっしゃもっしゃたべて、おもいつくままダラダラとお話したかった。朝、熱を測ると36.5℃でほぼ平熱までさがってたので行こうと思えば行けたけど、まぁなんかあって迷惑かけるのはよくないのでこれでよかったのだ… また近いうちにシズラー会を開催してもらう。

ということで、今日は一日は雨の音を聞きながら布団で横になって過ごした。熱はさがったものの咳はまだ出るし、痰がまだまだからむ。明日は調子が悪くても、よくてもお医者さんには行こう。市販の風邪薬には限度がある。症状にあったお薬を処方してもらわねば。2日の仕事終わりに病院いって薬もらおうかなー、でもまぁもうすぐよくなるだろうしな、大丈夫だろうと家に帰った自分を注意したい。自分の体調を過信すな。

たくさん寝て、夕方くらいかなだいぶ調子が戻ったので居間に行って、「探偵!ナイトスクープ」とWBCの特番を見た。そういえば、探偵!ナイトスクープは先日知り合いの方が困ったことがあったとtwitterに書いてらして気軽な気持ちで「ナイトスクープに頼んでみたら!」とリプライしてみたら、その方の文才もありあれよあれよという間に採用されて撮影も終わったそうだ。探偵は誰だったんだろう、どうやって解決したんだろう!放送見るの楽しみ~!

WBCの特番は3時間あったけど、退屈することもなく最後まで見て布団にはいった。多分この調子だと明日は仕事に行けそうだ。朝・昼とたっぷり寝すぎて風邪薬を飲んで横になってもちっとも眠気がやってこなかった。