230719(wed)

今日は遅番だけど、相変わらず曜日感覚が狂っているのでシフトを間違いかけた。最近朝ごはんを食べにでかけてないので今日こそと思ったけど、結局家でコロコロとして過ごして出勤することになった。日がすっかり登ったあとに自転車こぐのは暑くて暑くて…途中どこかお店によって朝ごはんを食べるのはクールダウンにもなり汗もひいてちょういいだろうにできなかった。

今週は忙しいと思いきやなんか落ち着いている。とはいえ、土曜日の出勤の仕切りや運用のことを考えると心は落ち着かない。

仕事を終えて19時台に職場を出てもまだ暗くなっていない。不思議な感じ。でも夏至はもう終わったのでこれからどんどん日没が早くなっていくのかな。梅雨明けもしてないのに、やっぱ不思議な感じ。

晩ごはんはあなきゅうの太巻きとレンチンとうもろこし。小学生の夏休みの昼ごはんみたいなメニューになってしまった。22時に布団に入ろうとも思ったが、今日の「水曜日のダウンタウン」はリアルタイム視聴のほうがいいと聞いたので見た。結婚したのは誰ババ抜き。私もすっかり騙されてしまった。