221222(thu)

今日は遅番。でも朝からミーティングがあるので普通の遅番の時間よりちょっと早く出勤。もうね、何が何やらでしょ。私もまぁよく間違えずに出勤しているなっていつも思う。

会議もややこしやなことが次から次へとふってくるし、他の通常業務でも頭かかえるほどではないけど、頬杖がつきたくなる程度の要件が多くて疲れがたまる。いや、なんか今日はほんとやりたいことがすすまない一日だったな。でも魔法の呪文のように「明日働けば冬休み」を繰り返して今日はがんばった。晩ごはんは食べに行くのも、買って帰るのも、家で作るのも億劫で、そのまま帰ったがお風呂はいって一息つくとやっぱりお腹は減るもので、業務スーパーの「葱抓餅」を1枚焼いて食べた。ほんとおいしいな、これ。

明日は早番だし、疲れたしで22時にはお布団入って寝た。