220607(tue)

今日は火曜日だけどシフトの調節により普通の出勤。というか今週で通常シフトなの今日だけ、あとは早番か遅番か遅遅番。大変ですね、ってひとごとみたいな言い方してしまう。

お仕事はおちついておりほぼ定時に職場をあとにすることができた。一日雨がしとしとしてたけど、職場を出るときにはちょうど止んだのでチャンスタイム!と思って自転車こいでたら途中すごい土砂降りになってしまった。ずぶ濡れで今更レインコート着るのもめんどくさい…ってなってそのまま自転車走らせ帰宅。すぐにシャワー浴びた。

晩ごはんは途中スーパーで買った天ぷらを添えてカレーうどん。昨日のカレーライスの残りをお出しで伸ばした。小さなおいなりさんも買ってきたのでお蕎麦屋さんの定食みたいな感じ。