230703(mon)

今週から7月の仕事がはじまる。前半は多分そんなに忙しくない。中旬くらいから8月の夏休みにはいるまではバタバタするかも。

仕事中ふと足元見てきづいたが靴下が左右違ったものをはいていた。色はほぼ一緒だが長さが違う。あと素材も違う。気づかないときはなんともなかったのに、違うということを知ってしまったら違和感で気持ち悪い。こんなことならきづきたくなかった。

身体が全体的に重だるいけど、多分これは体調不良ではなく筋肉痛かな。週末のホットヨガのせいだと思う、特に下腹と脇腹が痛い。

早番で家帰ってももう「刑務所のルールブック」は見れないんだ…さみしい…新しくドラマをはじめようかと思いつつ今日は何も見ず、片付けとかしながら過ごす。

晩ごはんは久しぶりにタコライス作った。わりと上手にできた気がする。食後はアカギ乳業ガツンとみかんパイン食す。杏仁豆腐の味がしておいしい~。

週末に見た「だが、情熱はある」の最終回について何度も思いを馳せた。すごいドラマだった。この感動をどう言葉にしたらいいのかずっと考えているがうまく言葉がまとまらない。冒頭でナレーションのミトさんも言っているが、最後までサクセスストーリーでも友情物語でもなかった。なのに心がめちゃくちゃ揺すぶられた。最後の演出もかっこいいし、主題歌・エンディング曲もバチーっとはまっていた。俳優さんたちもすごかった。バカみたいな感想しか浮かばないのがとてもいいドラマだった。すごいものを見たって気持ちになれた。