230704(tue)

7月前半はおちついているだろうって昨日書いたけど、今日はわりに忙しくて終始バタバタしていた。次から次から急ぎがふってきて、先にむけてやっておきたいこと何も手をつけられていない。なんか疲れたな…って気持ちで帰宅。

仕事帰りは電動アシスト自転車の定期メンテと、業務スーパーでレモネードベースと太巻き買った。レモネードベースは夫がいたく気に入ってた。酸味と苦味がちょうどよく私も好き。太巻きはこの前あなごのを買ったら安いのにけっこうおいしくて、これはたまに買ってしまうかもしれない…カロリー高そうなのにやばい…とまた買ってしまった。今回は買ったエビカツ太巻きはそこまでではなかった。

晩ごはんの準備まで新しいドラマを見始めようかとも思ったけど今日は映画を一本みたい気持ちになり、沖田修一監督の「さかなのこ」を見た。だいすきな沖田修一さんの世界を満喫できて幸せ。そして、のんさん。華がありすぎる。華というかキラキラキラキラひかっている。世界の宝石を集めて作ったのかと思うくらいキラキラしてる。とてもいい役者さんだ…沖田監督の雰囲気ともすごいマッチしている。いい映画で気持ちが豊かになれた。私は幼児がたくさんいる施設で働いているのだけど、この子たちが好きなものを存分に満喫して、好きなものを探求できる環境で育つことができますように、って思った。

https://filmarks.com/movies/102060/reviews/157037405

晩ごはんのあとは織田裕二さんの新しいドラマ見た。めちゃくちゃおもしろいってわけでもなさそうだけど、伊藤沙莉さんは安定的だし、ぼんやり見るのにちょうどよさそうで多分続けて視聴すると思う。

22時に布団にはいった。今日も寝入りが悪そうな予感はするが時間かけてでも入眠すると確固たる意志を持ち目をつぶった。