231203(sun)

今日も早めに起床。洗濯をしてから、昨日の宇都宮ブレックスの見逃し配信を見た。田臥勇太さんがコートにあがったとき、観客席からウォーー!っていう歓声があがっていて鳥肌たった。みんなキャプテンを、レジェントを待っていたのだ。田臥さんの昨日のインタビューで「ファンの皆さんの声援を感じることで、まだまだバスケットをやりたいなというモチベーションに繋がっているので、ファンの皆さんには感謝している」と語ったのを見て涙でた。今これ書いてても涙目になる。コートの中の田臥さんはすごいすごい楽しそうで、バスケが好きっていうパワーが全身から感じられた。バスケを続けられる喜びが体から溢れ出ていた。チームメイトの比江島慎さんのインタビューでは「田臥さんと久々に一緒にプレーできて幸せだった」と語っていて、これにも泣ける。田臥さんの誰よりもバスケを愛する姿勢はチームキャプテンという立場以上にみんなの模範や指針になっていると思う。私にとってはバスケ=田臥勇太でもある。バスケ現役である田臥さんをこの目で見ておかないとと昨日より一層思った。

試合見てたかぶってたらホットヨガいく時間がなくなってしまった。昼ごはんにマクドナルドのデリバリーを頼んで食べたのち、昨日同様に滋賀レイクスの試合配信を見る。

昨日よりも早く応援席にいる友だちをみつけられて、今日も現地と中継をつなぐがごとくLINEで会話しながら試合を見た。アンスポーツマンライクファール続出で激オコなヘッドコーチの様子を教えてくれて、配信では聞こえない言葉や応援席での声など知ることができおもしろい。昨日とは違いシーソーゲームで手に汗にぎる試合展開。さらに私は宇都宮ブレックスvs横浜ビー・コルセアーズの試合も見始めて忙しい!ブレックスの試合もめちゃくちゃ接戦!そして滋賀レイクス、宇都宮ブレックスともに2タテで勝利をおさめることができました!やったー!うれしー!

興奮の気持ちのまま「探偵ナイトスクープ」を視聴して、晩ごはんにモツ鍋作って食べた。

今週末はバスケに染まった2日間だった。私も遠征しているような気持ちになれてお得でした。明日からの仕事は忙しそうだけどなんかとても元気でた。ブレックスもレイクスもチームの雰囲気がよくて、チームメイト仲良さそうで楽しそうにバスケしている姿みているとこっちも気持ちが明るくなる。近いうちにバスケ見に行きたいなー。