230410(mon)

楽しかった旅行も終わり、今日からまた一週間はじまる。月に一度の大事なチェック作業が終わって、ファイリングの続き。書類の山の向こう側、終わりが見えない。先週は仕事の波が比較的おだやかだったけど、明日から少しバタバタしはじめる。その準備をやっていたら少し残業になってしまった。新しいシステム運用がわからんちんすぎて、そもそも望んでない改変というのが私の心を凍りつかせる。とはいえやらないといけないので解凍して慣れないといけない。はー、大変。

仕事帰りにホットヨガはまたしても行けなかった。体力的にも余力はあり行けそうな気もしたけど、旅行の疲れがあるのかないのかわからない状態で週の頭にヘロヘロになってしまっても大変だし…明日は行けるかな。

晩ごはんは井の頭通りに新しくできた「小吃 祥福堂」さんで魯肉飯をテイクアウト。店入るなり台湾の屋台の匂いが溢れていてうれしくなった。家帰って風呂はいってから食べた。本場の味に、日本らしさも少し足しているような食べやすい台湾料理でおいしかった。台湾行きたいなー!月曜日は魯肉飯の日、鶏肉飯は木曜日なので今度木曜日にも買いに行こう。

f:id:cayo:20230412084551j:image

新しい月9の「教場」を見たが、かなり無理があるのでは?っていうトリックで、話自体は暗く重厚に作られているのでどういう気持ちで見たらいいのだろうとめんくらった。来週からは「クレイジージャーニー」とどっちみよう。

22時に就寝して、夜中1時くらいにすごい怖い夢を見て飛び起きた。心臓がドキドキしてもう2度とこんな夢みたくないと夢の内容を思い起こしたりしないようにしてまた眠りについたが、夢の続きを見てしまいまた恐怖で飛び起きた。体と頭が疲れているんだろうか。