231120(mon)

連休明けの出勤。朝はすっかり寒くなった。

韓国のお土産を配ったり、休憩所に置いておいたらみんなに喜んでもらえた。韓国いったんですね、いいな!私も行きたいという人たちもいたが、「もしかして…推し活?」っていう質問を2人に聞かれた。韓国に推しがいたらそういう行動はやりかねないが今回は推し活ではない。

昼前くらいから急にお尻?腰?が痛くなった。立ち上がるとピキッと痛さが出て、歩いていると響くのでよたよたする。腰とお尻をささえておばあさんのような、妊婦のような歩き方になってしまう。なんだろう、この痛み。ぎっくり腰?それとも旅の疲れ…?

仕事終わって、晩ごはんの買い物しようにもなかなかに辛かったのでそのまま帰宅して、今日は勝手飯にしてもらった。

私は餃子を焼いて食べた。今晩は「YOUは何しにニッポンへ」はがなかったから見るテレビがなくつまらない。「ジョンソン」は早々にリタイアしてしまった。「クレージージャーニー」の放送時間を元に戻してほしい。22時だともう寝てしまうのだよ。