230828(mon)

昨晩はバスケのフィンランド戦を最後まで見ずにお布団入ってしまったが、朝ニュースてたらなんとなんとの勝利!しかも河村勇輝選手が活躍したっていうじゃない。うわーーー!すごーい!リアルタイムで見れなかったのは残念だけど、それよりも勝利がうれしい。ニュースでいっぱい放送されているのがうれしい!!!!Bリーグのチケットますます取れくくなるし、横浜ビーコルのチケットなんて即完かもしれないけどBリーグが盛り上がるなら最高じゃない。

また一週間がはじまった。なんと今週で8月は終わり。体感はまだ6月くらいなんだけどどうなっているの。8月中、早番のたびに毎朝毎朝設置してた夏のイベントの下準備も先週で終了。久しぶりにおだやかな朝がやってきた。仕事すすむすすむ。今日は期日と決めたタスクがたくさんあったけど、ひとつひとつなんとか無事に完了できた。遠くそしてたくさん積み重なった山だったけど先が見えてきた。

ちょっとだけの残業で帰宅。晩ごはんは、鶏チャーシュー、おくらとわかめと山芋の和物、ポテトサラダ。朝出社するときにだいぶ涼しくなったから、暑さのフェーズが変わったか!と思ったけど夕方に晩ごはんの用意をしていると汗だくになる(うちは台所にはクーラーはない)。まだまだ暑い。

「クレージージャーニー」のアンティークディーラーの方のエピソード。おもしろくて1時間あっという間だった。