230829(tue)

家出るときは涼しいのに若干蒸し暑いから職場ついてしばらくすると汗だくになる。

仕事では私の手には負えないけどひたすら残念だ…と思うことが2つばかり降ってきて、でもまぁ私は粛々と仕事をすすめるしかないので何も考えないようにして業務すすめた。おかげさまでけっこうすすんだよ。鈍感力、それは私が必要なもの。

遅くならず職場を出ることができて、スーパーで買い物してから帰宅。テレビをつけるとほぼ全社ジャニーズの性加害についての会見を生中継している。再発防止っていってもその加害をしたとされている人、容認してたであろう主要な人はもういない。いなくなってからでしかことを大きくできなかった理由を知らないといけない。これを機会に社会やマスコミが変わるといいのだけど。

片付けをするか、なんか配信動画みるか…と思いつつボケっと座っていたら寝落ちしてた。急激に眠りについて、急激に目が覚めた。ちょっと寝たのに逆になんか疲れた。

晩ごはんは昨日の鶏チャーシューを使って、和え麺。ニラを小口切りしたものに熱したごま油をかけた。

食後は楽しみにしてたバスケW杯、オーストラリア戦。世界ランキング3位が相手だからどうなることかと思ったけど、インサイドにもしっかり入って互角の戦いができてたのでは!すごいよ、すごい!結果20点差はついてしまったけど、でも第3クオーターの猛攻にはとても興奮した。未来に繋がりそうな試合だったな。日本のバスケリーグがNBLBJリーグに分かれてしまったいた頃にはどうなることかと思ったけど、今こうやってどんどんバスケが強くなって、そしたらやっぱり人気もあがってとてもうれしい。

試合を見たあと布団に入ったがまるで眠気がこない。がんばった、がんばったが全然眠れない。軍隊式とかいうあれやっても全然だめ。私は入眠するコツをすっかり忘れてしまったようだ。