230823(wed)

変な天気の一日。天気はそんなによさそうではないが、遅番なので洗濯機まわした。家出るまでは外に干してみようかなと思ったが、干して30分も経たず不穏な雰囲気。あわてて部屋に取り込んだら大粒の雨。さっと雨はあがり、日がさしたかと思うとまた雨。この繰り返し。家出たい時間の直前にもかなりの雨が降ってて困ったなーと、外出たら晴れてて助かったと思い自転車こいでたらまた雨。レインコート着ると晴れてまるでサウナスーツのよう。なんなの、これ。途中パンを買いに行ったお店でも店員さんが変な天気ですねと話しかけられた。

出勤までの間に、TVerで「激レアさんがきた」「踊る!さんま御殿」見た。どちらもバスケ関連。激レアさんはつくばロボッツを立て直した経営者さん。Bリーグ創立前後の話だから私がわりと熱心にバスケ通ってた頃でなんとなくうっすら知っている話だったがとても興味深かった。さんま御殿はあまり好きな番組ではないのだけど友だちから田臥勇太さんが出てたと教えてもらったのでそこの箇所だけ見た。相変わらずシュッとしてて、バラエティーに出たからといってはっちゃけるわけでもなく常にスマートでかっこいいわぁ。

今日のお仕事は昨日おだやかであれ!と願ってまぁまぁ穏やかではあった。来年4月のイベントの打ち合わせが入ってて、目先のイベントの準備もまだ終わってないのに!4月て!来期のこととかまだ気がまわらんよ!とか思ったけどきっとあっという間に年越して、3月末を迎えるんだろうな…。はー、大変。

帰宅したら、先日の健康診断の結果が届いていた。胃カメラでB判定が出てた。話が違うじゃないか、あんなにも褒めてくれたのに。まぁでもB判定は「ほぼ正常」なので気にすることではないけども、でも最近の胃痛はこれに起因しているのだろうかとちょっと気になってソワソワする。あとは、はじめて指摘された箇所で要精密検査。あーー、気が重い。それにしても検査する場所変えてよかったな。来年もここにしよう。

晩ごはんはコンビニの塩焼きそばを買って食べたが今の私には重かった。こうやって身体がどんどん老いてくるのだなと最近すごい実感する。「上田と女が吠える夜」で森三中黒沢さん(だったと思う)が、いつまで生きられるか、突然亡くなってしまうかわからないから家具を買わないと言っていてなんとなく気持ちわかる気がした。私もそう思ってもの増やさないようにと心がけてはいるものの日々増える洋服とミッフィーグッズ。洋服は収納容量が決まっているから増えては捨ての繰り返しではあるけども。それ以外のものもどんどん捨てていこうかなとか思った。