231007(sat)

 

今日から三連休だけど、とにかくもう疲れている気がする。仕事にめちゃ追われているというわけでもないし、すごい苦手な業務をやっているわけでもない。まぁまぁプレッシャーはあるが今にこしたことではない。だが心身ともに疲れている。焼きそば食べてて欠けた銀歯(トホホ)を治しに歯医者にも行かなきゃいけないし、今週とりにいけなかったパスポートだって取りに行かなきゃ。積み残しが多くてさらに疲れる。気持ちが晴れない。なぜだろう、季節の変わり目だから?

こういうときこそって朝からホットヨガにでかけた。序盤は汗がかきにくかった。いつもは開始前に自分でストレッチしたり、複式深呼吸をしてるだけで汗が湧き出るけど今日は後半がはじまったくらいからようやくダラダラ流れ出た。この一週間で涼しいの通りこして寒くなったからか?冬のホットヨガってこんな感じだっけ。こういう感覚をひとつひとつ思い出しながらやるのも楽しい。固かった体もようやく柔らかくなり始めた気がする。

ヨガのあとは、気になっていた西荻南の「別邸 BETTEI」さんでお昼ごはん。夫は三連休の間に昼間に外へごはんを食べに行こうと誘ってきてたが、さっそく今日は家にいるといって外にでたがらなかった。そういうことになると思ってた。別邸さんでは、何を頼むか悩んだがお蕎麦と炊き込みごはんのセットを注文。牛肉とキノコの和え麺がうまい…!小鉢のお豆腐もおいしかったな。また行きたいお店ができた。

f:id:cayo:20231009082125j:image

帰宅後、久しぶりの昼寝。前は昼寝だいすきっこ倶楽部だったけど、夜眠れなくなるんじゃないかとか、そもそも寝付けないとかで昼寝をあまりしていなかった。

2時間ちょっと寝て起きてもまだ夕方前。今日は天気がいいな。ずっと毎日こんな天気だったらいいのにな10月の秋晴れだな。

今日から今シーズンのBリーグが開幕した。応援する栃木ブレックスは危なげなく勝利したようだ。スポーツニュースでも大々的に開幕を報じてくれていた。1チームだけちらっとではなく、何チームかダイジェストで流してくれててバスケ人気の盛り上がりを感じて本当にうれしくなった。もっと現場に行きたいな。行けそうなチケットを探してみよう。

夜はもうダラダラだとひたすらweb漫画読んでた。めっちゃ読みたいのかっていうとそこまでではないけど、なんか頭を空っぽにできる感じがするのでLINE漫画とかピッコマの漫画を読むのはいい。不倫とか復讐とか、治安がそうとう悪いけどだからこそどうでもいい気持ちで読める気がする。

夫が20時前に寝落ちしてしまったので、私は自室にいってのんびり過ごして22時過ぎに就寝。