231008(sun)

三連休の中日、なんとなく天気がどんよりしている。でも今日は洗濯をすると決めていた。夕方くらいに降り出すみたいなのでそれまでの間に乾けばいいけど。

今日は昼から美容院。予定はそれだけ。美容院のあとにホットヨガに行きたいが時間調節がうまくいかなさそうだし、そもそもヨガ道具を持ってでかけるの忘れた。いった帰宅してから行くこともできそうだけど、めんどくさくなって行かないだろう。

美容院では担当とジャニーズ問題について話した。わたしと担当の見解は近かった。お客様の中にもジャニーズのファンは多くいるらしく、色々…言葉にできること、できないことあってややこしそう。今日は髪型を少し変えてもらった。マッシュウルフですって。スタイリング難しいかもだな。

お昼ごはんは結局今日も夫は出てこず一人で食べた。今日も前から目をつけていた西荻窪のお店で「小鉢と日本酒 たとえば」さんに行った。駅から離れた地蔵坂にあり、築地さんの跡地だった。2日連続新規開拓。たくさんあるお酒のあてになりそうな小鉢のメニューから3品か、5品か7品選ぶのだが、私はせっかくなので贅沢に7品コースにした。おまけの1品がついてきたので合計8品な小鉢を食べたが全部おいしい!味付けがほどよく(酒のあてだからといって濃いわけでもない)、丁寧に作られている。昨日のお店もおいしかったし、西荻ってほんと最高だな。

f:id:cayo:20231009082103j:image

帰宅してヨガのことは頭にはあるがひたすらダラダラと過ごしてしまった。

なんか急に思い立って半年ためていたinstagramの写真を一気に更新したり、やっぱり治安の悪い漫画を読んだり、バレーボールW杯の惜しい試合を見たり、「まつもtoなかい」の渡邊雄太さんゲストの回を見たりした。

明日は一日雨だそうだ。ダラダラしすぎず何して過ごそうかな。