230930(sat)

今日で9月は終わる!!!!はやい!!体感でまだ6月か7月くらいなのに。まだまだ暑いと思ってたけど昨日くらいからクーラーはなしで過ごせるようになった。多分このまま秋突入なのかな。そういえば今年はまだ栗を買ってないし、食べてない。毎年の恒例行事、栗の渋皮煮作りたいな。親からもらったもち米があるから栗ご飯でもいい。ピクニックもしたいな。

今日は特に用事もなく小雨も降っていたので、ホットヨガにも行かず家にこもることにした。夫は美容院にいったが私はでかけず昼夜兼用のご飯をぱぱっと作って食べた。

生産性0の時間を過ごすことを許そうと心に決めたので、ひたすらスマホで漫画を読みふけった。スマホ画面に疲れたのでTVerを起動。「パリピ孔明」は向井理さんに、森山未來さん、おディーン。なんて艶やかなキャスティング、豪華なドラマなんだ、でも三国志のことよく知らないからと思ってスルーしてたが、SNSのTLで評判よさげだったので見てみた。テレビ東京の深夜ドラマを豪華にしたような感じ(褒め言葉)でおもしろかった。音楽もいいし、ゆるい気持ちで見れるから続けて見ようかな。見ながら夫がポツリと「泣いて馬謖を斬る」と呟いたけど、それに私はピンと来てなくて、やっぱり三国志知ってたらもっとおもしろいんだろうなとおもった。

生産性0といったが、3くらいはあったかも。職場のハロウィンにむけてようやく動き出した。メロンにならないといけない私。メロンぽいニット帽子をつくりはじめた。編み物とかめちゃくちゃ久しぶりで初心者らしくガーター編みでなんの工夫もできないけどなかなか楽しい。

f:id:cayo:20231004082742j:image