231001(sun)

今日から10月。涼しくて過ごしやすい。天気はあまりよくなさそうでなので洗濯物は外干しと部屋干しにわけた。

朝からホットヨガ。9月は土曜日出勤があったり、サボり気分だったりで3回しかいけなかった。平日の受講時間が合わないっていうのがもったいないな。時間つぶしてでも言ったほうがいいかな。でもそうなると仕事場に持ってく荷物が多くなるのめんどくさいしな。

ケンタッキーフライドチキンを買って帰ったので帰宅後お昼ごはん。そのあとは、また編み物したり、韓国旅行のこと調べたりして過ごす。旅行のプラン考えてると1日5、6食くらい食べたくなる、行きたいレストラン多すぎて。旅行くたびに毎度思うけど胃袋3つくらいあったらいいのに。もしくは胃袋を身体から取り出して、中身だして洗ってまた戻したい。

日曜日のお楽しみ「探偵!ナイトスクープ」は今日は3本ともにとてもおもしろかった。予備校の歴史の先生(講師は軍師、生徒は王)の絵馬の話はなんかグッときたし、ゼウスのために闘うお子さんはゼウスに会った時の表情とリングマットで技決めた時の疾走感すごかった。犬のウーちゃんのオナラの話は馬鹿馬鹿しさでナイトスクープらしかった。

https://abc-magazine.asahi.co.jp/post-6832/

メロンの帽子は出来上がった。仕上げをどうしようかと悩んでいる。明日職場に持ってってみよう。

晩ごはんは昼の残りをつまみ、みたいテレビも特になく惰性で流れている番組を見つつぼんやりと過ごす。明日のしごとはやることが多く忙しそうだな。