231002(mon)

朝起きたらけっこうひんやりしている。窓開けて寝るのはもうやめたほうがいいかもしれない。仕事は思ったよりそこまで忙しくなかった。

晩ごはんは筑前煮、アサリの炊き込みご飯、ふきのおかか煮、なめこ汁。食材をそれぞれ切ったり、下ごしらえするのが猛烈にめんどくさくなり、ボイルされているカット野菜を買ってみたが味のシミ具合、硬さなどがやっぱり好みではない仕上がりになる…めんどくさいけどそこはちゃんと作ったほうがいいのか。ほんと最近炊事欲がわかない。自分の作ったご飯、味付けにも飽きている。人の作ったご飯が食べたい。

先週末予約できたCOVID-19のワクチン、病院から電話があって足りなくなってしまった。日付をずらしてほしいというが設定した予約日を逃すと次行ける日がまた遅くなってしまうので、別の病院で予約取り直した。あと1ヶ月、予定も仕事もつまっているので、気を引き締めて過ごそう。