230717(mon)

5月のGW以来の祝日。この日を待ってたよ…もうほんとどうにかして6月に祝日を作ってほしい。

久しぶりの平日祝日、可燃ごみの日ですがミッションコンプリート。夏場の可燃ごみの日は1日でも逃したくないのでよかったよかった。

今日は一日なんの予定もない。ホットヨガにでかけたかったけど暑くて暑くて…断念してしまった。疲れもたまっている気がする。ダラダラと過ごしお昼は素麺を茹でた。とうもろこしの天ぷらも作りたかったがキッチンの暑さに負けてしまった。

「賢い医師生活」のイクジュン先生こと、チョ・ジョンソクさんが主演の映画「EXIT」を見た。視聴しようといて気づいたがNETFLIXではもうすぐ配信が終わるみたいなのであぶなかった。おもしろくて約100分があっという間の映画だった。人生をサバイブするにはボルダリングを学ぶ必要があるなと思った。今回の人生では間に合わないので、来世でいかそう。イクジュン先生はやっぱいいなー。情けない男を演じててもイクジュン先生なら大丈夫だよ!ってなっちゃう。

映画のあとは録画している「あまちゃん」。昼寝から起きてきた夫も一緒になってみはじめたけど、ずっと笑ってて、やっぱおもしろいなー!て言いながら見ていた。そう、何年経ってもあまちゃんはおもしろい。今は種市先輩が登場のターンを見ています。

夜ご飯は相変わらず炊事欲がわかず、餃子を焼いて食べた。

他に見るテレビもなくめっちゃ久しぶりに「はじめてのおつかい」を見たら泣いてしまった。職場の子どもたちを思い出したりもした。あの子たちが1人でおつかい…?3歳や4歳のあの子たちがおつかい?いや、むりむり…ともなった。