220101(sat)

あけましておめでとうございます。

私の今年の目標は毎日日記を書くと、お仕事の勉強をしっかりすると、健康第一主義を貫くの3つです。日記はできればその日のうちか遅くとも翌日には書きたい!勉強は新しい業務の事とできれば資格。健康はいわずもがな。食べるものと運動に注力する。健康が取り柄だった私も五十路がみえてきた近頃は色々気になるところが見えてきて病院のお世話になることが増えてきた。

昨晩は寝るのが遅かったけど8時には起床。とても天気がいいのでお洗濯した。今日くらい家事全般休んでもいいし、そこまで洗濯ものたまってなかったけどこの天気は逃したくない。昼過ぎまで爆笑ヒットパレード見てからお節料理の用意。昨晩準備したものにあわせて定期グルメ便の海鮮お節セット(1枚目)。蟹の爪、鮭の白子、紅白なます蛍烏賊の塩辛、かまぼこ(2枚目)、昆布巻き、お雑煮、お煮しめ、黒豆と黒豆&クリームチーズクリームチーズはラムレーズン入りのにしたんだけど、これがとてもおいしかった(3枚目)。お雑煮は実家のにあわせて白味噌に焼き餅。作った(お煮しめ紅白なます、お雑煮)のと定期グルメ便以外のは先日のアンテナショップめぐりで購入したごちそうたち。ちょっと作って盛り付けありするだけなのにえらく手間取ってしまった。なれない作業だからか、左手の調子が悪いからだからか。


f:id:cayo:20220102194658j:image

f:id:cayo:20220102194708j:image

f:id:cayo:20220102194747j:image

お節食べたあとは一眠りしようかとも思ったけど、最近夜の寝付きも悪くなんとなく寝る気になれなかったので起きていてアプリの漫画をひたすら読んでた。ちょっとだけウトウトしてしまった。

夜ご飯はお昼の残りをつまんで「ドリームマッチ」見た。芸人さんのシャッフの番組だっけ?とつい思ってしまうが東西対決の番組だったね。昼寝してない効果か番組終わるころに眠気がやってきて今日はすこんと寝れた。まったくもって生産性のない一日だったけど元旦だしこんなものか。今年も無業息災、元気で明るく楽しく毎日過ごせますように。